ご挨拶

会社案内

伊藤 洋 (いとう よう)


役目:  会社の代表者


通称:  いとうくん 、 ようちゃん 、 かえるちゃん


夢:  みんなにおかえりといえる家、誰でも笑顔ですごせる居場所、

「かえるちゃんアパート」を高松に作ること !!


年齢:  31才


プロフィール:  19才から木造住宅の大工さんでした。

パソコンの勉強をして、

2002年 kael 設立。

家具屋さんとして独立しました。

現在は住まいのお仕事も増えてます。

仕事を通してたくさんの人の、

こころにふれ、笑顔に会える毎日が

まるで夢みたいに輝いています。

幸せな毎日です。


資格:  福祉住環境コーディネータ

情報処理技術者試験システムアドミニストレータ

食品衛生管理者


すきなこと: 本を読むこと。お花のお世話。





宮武 孝季 (みやたけ たかき)


役目:  家具作家


通称:  たかちゃん 、 みやたけくん


夢:  独立して工房とお店をオープンすること。

高松市内に貸しガレージ探してます。

やめられる家具屋さんの情報などありましたら是非!です!


年齢:  23才


プロフィール:  大阪で音楽活動をして、

香川に帰ってきて、家具を作ってます。

この春、オリジナルブランド「Fukamidori」を作っちゃいました!

夏には音楽フェス「MagicMusic」もやっちょります。

きらきら輝くすばらしい才能と

ふかい優しさをもった

新進家具作家です。


すきなこと:

音楽。阪神タイガース。映画。





氏家 香織 (うじけ かおり)


役目:  家具作家 (見習い中)


通称:  ウジケ、 ウジケさん、 ウジケちゃん


夢:  友達を100人作ること。

世界一の家具を作ること。


年齢:   20才


プロフィール:  高松高等技術学校 建築科卒。(←みんないい先生です!)

入社して2週間で、伝説のローテーブル「AZIKO」を生み出しました。

(展示会で過去最高の売約5個をレコード。)

デザインに対する類まれな直感と

みんなに愛される笑顔。

とっっっってもすばらしい子です!

今のkaelの雰囲気はウジケに負うところが大きいですね。


資格:  溶接の資格とか、電気の資格とか

パソコンの資格とか、CADとか、いっぱいもってます!

すごすぎ!

まじめな子です。


すきなこと:  チョコレート、おでんの卵、オムライス、おいも、

パイナップル、桃、ナシ、みかん、などなど。

昨日も枝についたさくらんぼをもってきてくれました!

めっちゃおいしかったです。





ラッキーさん

役目:

  看板猫、デストロイヤー

年齢:

 1才

プロフィール:

おとクリエィティブの人がつれてきてくれて、

うちの看板猫となった。

こんなに小さな子でしたが、

今では大きく、元気に育ってくれました。


すきなこと:

Perleさんのキッシュ。肉球を吸う。





まーくん

役目:

  取締役

プロフィール:

 kaelのこころの支え。

年齢:

 24才

すきなこと:

 バンド活動(ギターやってます)、ドラえもん、テレビを見る。





モモちゃん


役目:

  アクセサリー作家 Quiltshoe(キルトシュー)

プロフィール:

  大阪で彫金の勉強をしてきて、

香川で作家活動を始める。

kaelの展示会のときなどに一緒に出展してます。


すきなこと:

  コーヒー。





ヒロシさん

役目:

 kaelにときどきいるひと。大切な友達。

プロフィール:

  銀行マンだったけど、

  建材屋さんの4代目。屋根材のことならおまかせです。

年齢:

 30才

すきなこと:

 人






聖子ちゃんと日和ちゃん

役目:

 kaelのイベントのときとかにお菓子を作ってくれる。遊びにきてくれる。

夢:

 お店をもつこと!

必ず実現すると思います!

→実現しちゃいました!


すきなこと:

 お菓子づくり、ものづくり。





上杉 佳久(うえすぎ よしひさ)


現在は休職中ですが...


役目: 家具職人 兼務役員


プロフィール:  プラスチックモデリング、金属鋳型、

貴金属加工、電気組立配線などを経て

木工技術者に。

「手仕事」のエキスパートです。





山田 明理(やまだ あかり)


現在はカナダを放浪中。なぞの人。


役目:  家具職人 気が向いたら助けてくれる。


すきなこと:  こけ、マジックショー、おもち





モップ

役目:初代看板猫。

今は天国で見守ってくれている...

キミの事は忘れない。

   _